学生起業家・S社長のBLOG

就職ではなく、学生起業家として生きることを選択した若社長の日々をUP!

経営者に必要な能力!?

こんばんは。Monkeyです。

 

 

会社を経営していることもあって、毎日たくさんの人と

会いますのでその時のことを書きますね。

 

まず、私が人とのつながりで意識していることは

「素直、謙虚、感謝」です。

 

 

まだまだ学生であり、若い身分なのでこれらを意識して

日々過ごす事を心がけています!

 

 

私が会う方々は年上の方が多いので当たり前のことですが、

傲慢な態度では誰も相手してくれないのはわかりきっていますよね^^

 

学生で会社経営していることを素直に褒めてくださる経営者さんもいれば、

中には頭の硬い人?もいて学生で起業していることを良く思わない方もいます。

 

 

ですが、皆それぞれ考えが違うのだから

そう思われる方もいると思ってポジティブに捉え、

一意見を教えてくれてると思うようにしています。

 

そこで反抗して自分の意見を押し付けることもできますが、

そのやり方は私のスタイルではありません。

 

要するに、柔軟に対応できる能力が経営者には必要なのかなと!笑