学生起業家・S社長のBLOG

就職ではなく、学生起業家として生きることを選択した若社長の日々をUP!

AppleのMacbookを購入しました。

今回はAppleStoreでMacBookを購入しましたので配信します。

 

もちろん新色のゴールドです。だが在庫がないようで、取寄せのみの販売でした。仕方なく予約だけして、銀行に振込にいきました!

 

Appleストアのスタッフによると、多分6月の初めには届くそうです。「そんなにかかるのか?」と思いましたが、新型MacBook凄い人気ということでしょうね。すぐに手にできないのは残念でしたが、届いた時は感動でした^^

f:id:monkeyceo:20160701180214j:plain

実はMacBookの短所とも言われているUSBポートの差込口がたった1つ。というのを解決してくれる商品が登場したそうです。

 

新型MacBookに搭載されているUSBCに対応したマルチポート「HydraDock」です!
3.5ミリのステレオ出力、ギガビットインターネットポート、SDXC対応のカードスロット、Mini DisplayPort、HDMI出力ポート、4つのUSB3.0ポート、2つのUSBCポートを搭載しており、まさにこれ1台あれば新型MacBookの悩みが解決しそうですね。

 

この白さ、このシンプルさ。実に良い。「HydraDock」は、海外サイト「Kickstarter」にて資金募集を行っている段階。しかし、すでに目標額3万5000ドルを超える約4万5000ドルもの資金が集まり、このまま何事もなければプロジェクト達成は確実な状況です。

 

139ドル(数量限定で割引コースあり)以上の出資者には2015年6月ごろに完成品が返礼品として届けられる予定となっています。

 

また同プロジェクトの一環として、車に搭載されているシガーソケットを利用したチャージャー、USBC端子を持つiOS端末向けのLightningケーブルも用意されており、こちらも新型MacBook利用者には欲しくなるアイテムかも。

 

ちなみにまだMac💻を購入したことがないという方にオススメなのが、Macユーザーにはおなじみの専門店です!

MacBookユーザーにはとても便利なアイテムがたくさんあります!

あなたはMacユーザーですか?^^