学生起業家・S社長のBLOG

就職ではなく、学生起業家として生きることを選択した若社長の日々をUP!

学生は就職する前に営業経験は必要!?大手企業への就職率UP

どうも^^ 

前回は通信事業について軽くお話しましたが、今回は弊社の営業マンについて書きますね。

実は、弊社の営業マンの8割が学生なのです!

そこでいろんな大学の生徒がいるので大学一覧を出してみました。

 

大阪大学
京都大学
兵庫大学
関西大学
関西学院大学
同志社大学
立命館大学
近畿大学
摂南大学
追手門大学
桃山大学
神戸県立大学

流通大学

大阪府立大学

大阪市立大学

専門学校etc

 

今の所ざっとこんなものですね!

約15校の大学生が在籍していて目標に向かって関西で活動しております^^ 

 

就職活動に関しては当たり前のことでご存知だと思いますが、学生の時に営業経験があるだけで他の遊んで過ごしていたような学生生活の学生達に比べると、すごい面接で有利になりますよね。

だからこそ、営業経験ありの学生は、大手企業での採用率も非常に高いです。

学生達は、弊社で営業経験も身に付きつつ、通常の学生生活では生むことのできないような額のお金まで稼ぐことができるので、意識高く社会に出ても周りの同期よりも有能な人材になれます。

 

ちなみに2015年の大学生の平均アルバイト月収は約8万円になります。

その月収で充分という方もいますが、中には副業か何かで、もっと稼いで、クルマやブランド物など欲しいものをもっと買いたいと思っている方もいると思います。

f:id:monkeyceo:20160623191038j:plain